auウォレットカード

MasterCardプリペイドカード!auウォレットカードは審査無し発行

auが新たに発行する「au WALLET カード(エーユーウォレットカード)」は、MasterCard加盟店で支払いに使えるプリペイド型カードです。
auでは電子マネーであると呼んでいますが、仕組みとしてはデビットカードに近いものとなっています。

au個人会員であれば、カードを申し込めば手数料無料で発行してもらえます。カード発行に当たり審査は無く、未成年者や生活保護受給者、年金生活者などでも大丈夫です。
MasterCard加盟店で支払いに使う場合は、事前にカードにチャージする必要があります。
チャージする方法は、auショップで現金で入金するか、「auかんたん決済」を使って通信料と一緒に後払いすることになります。

支払方法はクレジットカードと同様で、レジなどでカードを渡すだけ。支払方法を聞かれた場合には「1回で」と言えばOKです。
コンビニ、スーパーなどでは、1万円以下~3万円以下程度の少額決済はサインレスが広まっているので、支払いもスムーズに。

事前チャージ型のMasterCardのため、毎月の継続した支払い(月会費など)の決済カードとしては登録できない可能性があります。

[auウォレットカード]申込・詳細

-auウォレットカード
-, , , , , , , , , , , ,